" />

鍵のことなら【カギ110番】

*

カギ110番

年間受付件数20万件以上

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0800-805-7772

フリーダイヤル0800-805-7772

Q&A

弊社に寄せられた、カギに関するご質問をまとめてみました。気になる項目がありましたら、是非ご参考にして下さい!

Q.何十年も同じカギを使っています。まだまだ使えそうだけど、大丈夫ですよね?

A. カギ自体は大丈夫かもしれませんが、古いカギですと、ピッキング対策がなされていない可能性が高いです。
「ディスクシリンダー」という種類のカギは、大量に生産され、多くのご家庭で使用されています。故障が少なく、長持ちする事がメリットですが、ピッキングに対する対策はあまりされておりません。 そういったカギを使用することで、ピッキングしやすいがために空き巣のターゲットになりやすいというデメリットも引き起こされてしまいます。
もし防犯性を高めるのであれば、ピッキング対策がされている錠前(ディンプルキーなど)に交換するか、もう一つカギを取り付ける(ワンドアツーロック)だけでも防犯力を高まります。
カギ110番では、このようなカギの交換や、カギの取り付けのご依頼を承っております。お気軽にご連絡下さい!

Q.カギが抜けなくなってしまいました。

A. カギは消耗品です。毎日使っていると、どうしても滑りが悪くなってしまったり、固くなってしまったりというトラブルが起こってしまいます。
そんな時に、無理に抜こうとしてしまうと折れてしまうなど、さらに悪化してしまう可能性があります。無理に対処しようとはせず、お早めにカギ110番までご連絡下さい。迅速に受付対応いたします。

Q.平日は家にいません。休日の対応はしていますか?

A. カギ110番は年中無休24時間体制でご依頼を承っております。休日でもお気軽にご連絡下さい。
弊社スタッフが、鍵のプロならではの知識と技術を持って、カギのトラブルを解決いたします。

カギに関するお急ぎの事ならカギ110番へご相談下さい!

スタッフ待機中!